当たり前ですが

即日融資をお願いする際は、当然審査に不可欠な各種書類を準備しなければいけないのです。 身分証明書は当然として、現在の収入金額を明らかにできるなどを準備してください。 言うまでもありませんが、無利息で借り入れをさせてくれるのは、決まった日まで…

クレジットカードの審査についての経験の体験談

私がクレジットカードを取得しようと思ったは、学生の頃でした。 クレジットカードは18歳以上でなければ取得は出来無いので、欲しくても断念しました。 クレジットカードを持ってると、何となく社会の一員みたいな感覚(勘違い)がありました。 18歳を迎えた…

デビットカードとクレジットカードの比較

カードには、キャッシュカードやクレジットカード、デビットカードなどがありますが、実はキャッシュカードとデビットカードは同じ役割を果たすものと言われており、呼び方が違うだけなのです。 キャッシュカードは、銀行口座から現金を引き出したり、預け入…

京王百貨店でデビットカードを使いました!

デビットカードは、普段はあまり使っていませんでした。 でも先日、新宿の京王百貨店で、デビットカードを初めて使用してとても便利だったのです。 といいますのも、新宿京王百貨店でよく買い物をする私ですが、その理由は、こちらのデパートの外商顧客登録…

人を呪わば穴二つ、のこれ以上ない実例

人を呪わば穴二つという諺があります。 意味は、誰かを呪う時は相手の分と自分の分で墓穴を二つ用意する事になるというものです。 その最高の実例が最近ありましたね。 森友学園の疑惑を執拗に追及した野党第一党、フリージャーナリスト、そして学園理事長夫…

お坊さんに払うお金をキャッシングしました。

夫の会社が倒産した時、不幸が重なって家族が急死しました。 お葬式を出すにもお金がありませんでした。 それでもささやかながら見送りがしたくて夫は親戚の所に行き家族葬がなんとか出来るだけのお金を工面してきました。 しかし、その中にはお経をあげてく…

暑い、暑い、暑い。湿度が高すぎる・・・!!!

台風が近い。 気温が高い。湿度が高い。 暑くて勉強に集中できない。 覚えなければならないことがたくさんあるのに。 昔はこんなに暑かったかなぁ?私が子供のころは、こんなにエアコンをつけてばかりはいなかった。 暑い中、体育館で部活をやっていたって、…