お坊さんに払うお金をキャッシングしました。

 夫の会社が倒産した時、不幸が重なって家族が急死しました。



お葬式を出すにもお金がありませんでした。



それでもささやかながら見送りがしたくて夫は親戚の所に行き家族葬がなんとか出来るだけのお金を工面してきました。



しかし、その中にはお経をあげてくれるお坊様にお渡しするお金の分はありませんでした。



お坊様にお伺いした所、1番安いのは10万円とのことでした。そこで私は、初めてカードで10万円をキャッシングしました。返却は1年の分割にしたと思います。



もっと短くも出来たのですが、あまり早く返却が終わってしまうと亡くなった家族との繋がりもそれだけ早く終わってしまうような気がしたのです。

キャッシングの利息を減らすには http://www.cameroontechnologies.com/



1回返却していく度に、家族を供養しているような気持になりました。たぶん利子もつくので、長くなればなるほど返却額も多くなったと思いますが、気持ちの部分ではそれで良かったのです。



その後、仕事も順調になりお金には困らなくなりました。



でも、時どきあの日をふり返って「しっかりと供養しましたよ」と言ってくれたお坊様の事を思い出したりもします。あれは私が、初めてキャッシングをした日でした。



そうして、あれからキャッシングをした事はありません。でも、感謝しています。